極東基礎研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆日歩こわい(優待取りは高く付く)

<<   作成日時 : 2012/09/26 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LDH(旧ライブドア)がらみでネットサーフィンをしていたら、たまたま「市況かぶ全力2階建」というまとめサイトで逆日歩のネタ×2を見つけました。

株主優待クロス取引で逆日歩120%伝説の誕生!音通の三千円相当「そば素麺セット」に九万円を支払うことに

東京ドームで特大被弾、巨人戦指定席のタダ取りがMAX36万円の高級観戦に

上場株式の電子化に伴って、権利付最終日が「月末営業日の前日」から「月末営業日当日」になったとはいえ、いまだに「年末や権利付最終日が金曜日か連休前で、しゃれにならない逆日歩が付いてオワタorz」なことがちょくちょく起きているようですね。
信用取引を伴う手法には「楽してずるしてゲットかしら(AA略)」なんてものはなく、相場関連の指標を検証する必要があるので、安易に取り組んではいけないんでしょうね。

実は「逆日歩が巨額になるリスク」については、私も6年半に書いています。
内容については一部古くなっていて、不十分な部分もありますが、基本は変わっていないかと思うので、優待取りを検討されているのであれば、一読頂ければと思います。
12月末の優待取りは要注意! 信用の買方は大もうけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフレ目標2%を断行せよ
まよねーず工場
逆日歩こわい(優待取りは高く付く) 極東基礎研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる