極東基礎研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ニノミヤ倒産

<<   作成日時 : 2005/01/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と書いても関西圏にゆかりのある一部の人以外なんのことやら、って感じですね(w

のんびりとライブドアファイナンスを見ていると、エディオンの欄に次の記事が。
「株式会社ニノミヤの再建支援について」

「ハテ?」と思い帝国データバンクの倒産情報を見てみると、どうも債権者から会社更生法を申し立てされた模様。

近畿一円は、賃貸事情が特殊(というか礼金などでやたらと初期コスト・ランニングコストがかかるらしい)なため、地方発(というか非関西発)の流通企業が最後に店舗網を展開する傾向があるようです。

このあたりの差が、地元勢と非地元勢の競争力の差につながっているのかもしれませんね。近年ではマツヤデンキなども倒産していますし。

学生時代を京都ですごしたこともあり、ちょくちょく買い物に行ったよなぁ、と昔を振り返ってみました。円町の店舗は今でもあるのかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフレ目標2%を断行せよ
まよねーず工場
ニノミヤ倒産 極東基礎研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる